最近、特選、再放送気味番組だった事もあって、疎遠になって居た、あるテレビ番組。
ダビングの合間にチラ見・・・驚きましたし、笑いが起きましたし、
翻訳も、ここまで進んでいたのか・・・、
ダークマター(妙法)翻訳は、未だ、解明までには、至っていないようですが、数千年前に翻訳済み。
科学者の端くれなら、誰もが、一旦は、飛びつくテーマ翻訳。
同じく、仏の法の教えである〝三千大千世界〟数千の宇宙、数万の宇宙、数億の宇宙。
元初(138億年の100000000000…….の二乗)から、宇宙に遍満。
さすがに〝キリスト〟も〝モハメッド〟も、あのアインシュタインでさえ、解明しようとさえしなかった、いや出来なかった、不可能だった〝三千大千世界〟の解明、証明。
ホーキンス博士が、興味を示していたなど、驚きでした、初耳でした。
創価学会第二代会長戸田城聖先生、三代会長、現創価学会名誉会長池田大作先生に、個人指導を行った際、
「科学が進めば〝仏の法の教え〟すべての正しさを、証明出来るようになる。」
50 年に、喃々とする〝三千大千世界(科学が名づけた原始ブラックホール)〟端緒を掴んだのだろうか。
内容的には〝ダークマター〟と同じレベル。
理論で解明の段階を出ていないようだ。証明までには、どれも至っていない。
実解明、実証明、偉業達成の先に待っているのは、書籍〝仏陀に遭ったら殺せ !!〟。。。(^^ゞ